福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

どうする~タミフル~

イメージ 1

タミフルの10代への使用が中止されましたな。
本当の名前は「リン酸オセルタミビル」と言うそうで、

僕がちょっと気になるのは、
タミフルと、異常行動との因果関係は明確でない」
うん。
今から考えると変な言い回しだよね。
可能性としては、否定できていないよなあ。(~_~;)

だったら、どうしてもっと詳しく調べてみないんだろうね。

かの言うわたくし、タミフルをば飲んだことが御座いまして、

あれは、忘れもしない!2年前!

・・・あれっ!?3年前だったかな?(~_~;)・・まあいいや。
インフルエンザでダウンして、お医者さんに行ってもらった薬が、
これまさに、タミフルでしたよ。

それでね、飲んでどうだったかと言うと・・・
恐い夢を見た   ・・様な気がする。
だいたい、分かんないんだよね。光熱出てたし。
ひょっとして、その時は覚えていたかも知れないんだけど。

そこでですね。
タミフル飲んだ人、これから飲む人。
自分を観察して、記録すればいいんじゃないかな。
どだ?だめか?
僕はもう飲まないぞ。

恐い夢見そうでいやなんだよ。