福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

シートベルト警告灯の修理

みなさん、ついに来ましたよ。
噂には聞いていましたがね、
シートベルトの警告灯が点灯しないと、車検に通らないんです。

イメージ 1メーターパネル脱着

タクシーは、シートベルトの警告灯が点灯している時間がやたら長いですからね。
よく切れていますよ。
これを修理しないと、車検証がもらえませんので、
治すなっつっても、治しますよ。

あとね、ウインカーのみどり色の矢印も点灯しないとダメなんです。

ところで、ここを修理しようと、外したら、僕が外す前から割れてることが多いです。

イメージ 2電球交換

この電球を交換しますよ。
もう一つ下の電球、外して有りますけど、ここにも電球があります。
これは、エアバッグの警告灯でした。
ところが、この車はエアバッグが付いていません。
・・と、言うことは。
この電球使えますよね。
上と下の電球入れ替えちゃいましょう。

(`д´)ノ「にいちゃん、ついでにチェンジの球も換えといてくれや。」
ああ、チェンジレバーのところの電球ですね。
・・ついで?・じゃないですよね。