車が燃える話し。
1枚目の写真
これは、自動車無線の電源をバッテリーから直接取っているのですね。
バッテリーから直接電源を取ると、ショートした時に、
配線が燃えるので、非常に危険です。
本当に燃えます。
実験して見せたいところですが、車を燃やすのがいやです。
以前、JAFメイトに実験の記事があったのを覚えています。
配線が燃えるのを防ぐには、プラスの配線のバッテリーの出来るだけ近くに
ヒューズを一つ入れるといいのですが。
この、おっさん、何度言っても聞かない。ヒューズ付けようとすると怒る。
(`д´)「ヒューズ入ってるから大丈夫や。・・
燃えるわけないやろ。・・
無線屋に聞いたら大丈夫やて言うてた。・・・」
無線屋さん、いい加減なことを言わないで下さい。
いったい無線屋さんは何処にヒューズを付けたのか?
あ、有りました。2枚目の写真。
これは、ほとんど意味がないです。
特に、マイナス側の配線のヒューズは切れることは無いでしょう。あるだけ無駄です。
これは、自動車無線の電源をバッテリーから直接取っているのですね。
バッテリーから直接電源を取ると、ショートした時に、
配線が燃えるので、非常に危険です。
本当に燃えます。
実験して見せたいところですが、車を燃やすのがいやです。
以前、JAFメイトに実験の記事があったのを覚えています。
配線が燃えるのを防ぐには、プラスの配線のバッテリーの出来るだけ近くに
ヒューズを一つ入れるといいのですが。
この、おっさん、何度言っても聞かない。ヒューズ付けようとすると怒る。
(`д´)「ヒューズ入ってるから大丈夫や。・・
燃えるわけないやろ。・・
無線屋に聞いたら大丈夫やて言うてた。・・・」
無線屋さん、いい加減なことを言わないで下さい。
いったい無線屋さんは何処にヒューズを付けたのか?
あ、有りました。2枚目の写真。
これは、ほとんど意味がないです。
特に、マイナス側の配線のヒューズは切れることは無いでしょう。あるだけ無駄です。