福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

バッテリー液が塗装に付いたらこうなる

え~福本児童舎~

バッテリー液は、希硫酸ですよ~
いろんなものを溶かしちゃうので、取扱いには十分気をつけてくださいね。

このたび、バッテリー液が塗装に付いてしまった車の写真が撮れましたんで、ご紹介します。
イメージ 1フェンダーにバッテリー液付着

塗装が溶けています。

イメージ 2塗装が溶けてます。

バッテリーの蓋をラジエターの上に置くと、ラジエターに穴が開きます。
衣服に付着すると、穴が開きます。

バッテリー液をウォッシャータンクに入れた人がいまして。
屋根までウォーっシャー液が飛んじゃいますんで、
なんかすごい状態になったのを見たことがあります。

ちなみに、バッテリー液、すっぱいです。