福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

1亀頭の園児を2機搭載モンスターマシン

イメージ 1

自転車を買った。
専ら幼稚園への送り迎え用にと考えている。

ただ、一人なら、難しくはないのだが、どうしても2人乗せたい

と、言うわけで、見つけたのが、この自転車。

この自転車は、元々前に乗せるように出来ていて、
重心を、なるべくハンドルの回転軸に近づけてあり、
なおかつ、重心を出来るだけ低くなるように設計されている。
そのため、ハンドルは、大きく迂回して取り付けられている。
堺にある、自転車メーカー製らしい。

乗ってみると分かるが、これが非常に乗りやすい。
これに、後ろの荷台をくっつけた。

これでは、飽き足らず、もう一人乗せたい。
ぜひ乗せたいと、うちの嫁が言う。
自転車売り場で、店員に聞いていた。
(゜ω゜)「3人乗せられる自転車は売ってないですか?」
(~_~;)「それは・・ちょっと難しいですね。」
そりゃそうだ。
お前は上海雑技団かっつうの。
そんな自転車、関西サイクルスポーツセンターぐらいしか置いてない。

すると、彼女は、考えたあげく、下の子をおんぶして、3人乗せる方法を思いついた。
肝っ玉母さん誕生。

それを見て、うちの母がついに怒った。
(`ω´)ノ=3「いいかげんにしなさい。いくらなんでも危ないです。
        3人乗せて自転車乗ってる人見たことあるかっ!」


・・(´ω`;ないです。