福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

かに

イメージ 1

¥(゜U゜)¥

うちの工場にゃかにがいる。
川が近いんで、かにが居ても別に不思議じゃないんだけど、
事務所に入ってこないで欲しい。

事務所に入ってきては、出られなくなって、勝手に死んで、勝手に腐ってやがる。

(゜ω゜;)くさいっ!きたないっ!

かにっ!志ねっ!・・いや、死んでる。

ねずみホイホイには、かにがいっぱいひっかかる。

ある時なんかね、机の下から、ほこりの固まりが、走ってきたのよ。
(゜□゜;)わ~~!なんだ、この走るほこりはっ!
って、みんなで大騒ぎ。
捕まえたら、小さいかにが、ほこりを体につけて、走ってたのよ。

今回、事務所にたばこの箱よりちょっと大きいぐらいのでかいカニを激写しました。
激写は良いけど、捕まえるのに大変でした。
捕まえて、近くの川まで放流に行ってきましたよ。

しかし、このカニ、毛が生えているね。
この種類はあんまり見ないよ。