福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

灰皿


以前、タイヤのキャンペーンで、ブリジストンから灰皿を貰いました。
こう言うの欲しかったんだよね~

履いているタイヤは、POTENZA RE711 205/55R16 です。
けっこう、ちゃんと作ってあります。

かなり、昔、もう20年も前の話しだけど、
良く似た灰皿がうちに有りましたね。
それは、ゴムの部分が風ひいてきて、捨てちゃいました。

これが、事務所に置いておくと、良く似合うのよ。

灰皿といえば、もう一つ。

イメージ 2ピストン灰皿

エンジンのピストンの形をした、灰皿。かなり大きいですね。

これは、実は本物のピストンで、
穴の部分をうまく塞いで作りました。
自動車の部品は、ピストンに限らず、かどで手を切ることがありますので、
角はすべて、丸く削ってあります。

僕はこれ、気に入っているんだけど、
重たいんで、評判が悪かった。