福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アブラゼミがエッチ

早くしないと、夏がおわっちゃうよ~~;>∇<)b

アブラゼミ撮りました。


採るのも撮るのも大変なんだな。

息子たちは、捕りに出かけましたよ。
帰ってきたら、虫かごにたくさんアブラゼミが入っていました。
僕は小さい頃から、セミ捕りなんかは、苦手でして、
アミと虫かごは持っているけど、中には何も入っていないと言うことが多かったです。
捕れなくても出かけたりはしました。

考えてみると、せみなんか、鳴き声はすれども、全然見えていませんでしたね。
自分では気が付いていなかったのですが、小さい頃から、近眼だったのですね。

良く、目が悪いと言いますが、
ちょっと違うと思います。

なるほど、遠くのものは見えていませんが、われわれ近視は、近くのものは良く見えているのです。
ダニが歩いている様子が見えます。
指にトゲが刺さっても、良く見えます。
ものすごいマクロ撮影ですよ。

目の良い人は、近くのものを見るのが苦手みたいですよ。

とか何とか言ってるうちに、セミが虫かごの中で・・・(*ノノ)いや~

えっちしてました(゜∀゜*)


イメージ 2せみえっち

ひっくり返して写真撮ってみましたよ。