福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エンジンオイルストップリークその2

どこの車はあそこが壊れるとかよく耳にする

ちょっと古いが、ホンダの車はドライブシャフトブーツが弱いとか、今時言わないか(~_~;)
これって当初、FF車はホンダしかなかったんだよ
当然ドライブシャフトブーツを治すのもホンダしかなかった。今は違う。

スズキのエンジンはカムオイルシールからオイル漏れする。全部漏れてる。とか聞いた。
僕の家は昔から、どういうわけかスズキの車をたくさん乗り継いでいるけど、
オイルが漏れてきたことは一度も有りません。
ごめん、一台だけ有る、カプチーノ・・(>∇<)

前回、カムシール、クランクシールはタイミングベルトと同時に作業って書いたけど、
漏れていなければ、修理する必要はありません。その分安くつきます。(・∀・)b

エンジンオイルが漏れている車に限ってオイルの管理が悪い。
オイル換えないとどうなるか分からない人でも、
オイルが入っていないとどうなるか、だいたい想像つくでしょう。
ぜひ、自分の車のオイルゲージ引っこ抜いて見てください。
どれぐらい入っていますか?