福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アベニールの車検その2

それでは続きを(^_^.)

この車にはクリアテールユニットが付いていました。
イメージ 1クリアテールユニット。
中の電球を赤と黄色に交換します。

それだけでは、まだ足りない。
元々テールユニットには、赤い反射板が付いていて、
それもクリアになっているんで、赤い反射板を付けなければいけません。

そして、これは、去年失敗したのですが、
元々反射板が付いていた所が、白い反射板になっていて、白く光っちゃうんですね。
自動車の後部に白い反射板は厳禁です。

白い反射板を隠しつつ、赤い反射板を取り付ける。
イメージ 2反射板

こういうことです(・∀・)b

そして、最後に、最大積載量表示。
イメージ 3最大積載量表示
ちゃんとしたステッカーも売ってますが、
まあ、手書きでも大丈夫です。

僕は、たいてい、このまま納車しちゃいます。
(^_^.)「これで、保安基準に合格です。このまま乗ってください。」
とかなんとか言いながら。

でも、次の車検ではまた元の車になっているんですねえ。