福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アベニールの車検

アベニールの車検です。

車高を落としてあって、後ろのドアにパネルが張ってある。
前後左右にスポイラーをあしらえたアベニールです。

この車は、車の用途が貨物なんですね。
別に荷物を乗せて走る必要は有りませんが、
道路運送車両の保安基準は守る必要があるのです。

イメージ 1アサイドのウインドウ。
あ、リアサイドウインドウの棒が取り外されて有りません。
うっかり、見のがしてしまいそうです。
去年はちゃんと付いていたんですが、

お客さんに聞くと、持っていないと言う。
おそらく、鈑金した時に、無くなったのではないか、とのこと。
そりゃまあ、ご親切に、外していただいて、ありがとう。

まあ、これが無いと、保安基準に適合しませんので、作ることにしました。
イメージ 2アルミのパイプ
買って来ましたアルミのパイプ。

直径12㎜で、長さが1mのを2本。
アルミのパイプは、軽いし、加工もしやすいし、ちょうどいいですね。

これを、切って、叩いて、穴を開けて、

イメージ 3完成

ボルトで止めれば、やあ、ピッタリ(^o^)丿
いいじゃん。かっこいいし。他の色でもいいね。

めんどくさくなってきたので、明日に続く・・