福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

映画アンパンマン

映画、それいけ!アンパンマン )○(
いのちの星のドーリィ

を見てきた。

このお話、悲しくって(´д`;)
福本を泣かすとはひでえやつだ。やなせたかしめっ!覚えてろっ!(`ω´)ノ

それでは、ちょっとさわりの部分を・・・

ある日、アンパンマンはパトロール中に、
海に流されているほころびた人形を見つけるんだねえ。
人形をかわいそうにと、パン工場に持って帰った。そのうち、お洋服も作ってあげましょう。

さて、町は年に一度の星祭。
かつてアンパンマンは、ジャムおじさんが心を込めて作ったパンに
命の星が入り込んで生まれたのさ。
あれ、今年も珍しく、命の星が一つ、落ちて着たぞ。ミ☆
命の星は、お人形に入り込み、命を吹き込んだ。

(´。`)「私の名前はド~リィ」
ところがドーリィは、わがままし放題。
(゜∀゜)「オーホホ、私は好きな様に生きたいのっ!」
と、言うのもドーリィは、持ち主に粗末に扱われ、仕舞には海に捨てられた過去があった。
(´.`)「お星様、私に命を下さい。自由に生きてみたいです。」

・・命の星の炎は少しずつ弱くなって行きました。
(´。`)「私は何のために生まれて来たのですか?また人形に戻るのですか?」

(゜□゜;)いかん、書いていたら泣けてきた!

そこへバイキンマンが雷パワーロボット、”スーパーカビダンダン”で町に現れた。
(^皿^)「はっひふっへほ~バイキンカビ祭りの始まりだ~」
このロボット、バイキンマンと同じく、バイキン星の雷パワーで作られた。
ものすごいパワーだっ!!トリプルパンチも跳ね返す。

)○(「ドーリィちゃん、あぶなーい!」
しまった、アンパンマンがカビカビにっ(゜□゜;)

(」´O`)」~●「あんぱんま~ん新しい顔よ~」
~  ●  ポテッ・・

(゜□゜;)アンパンマンの命の火が消えているっ!
(´-`)「もう、いくら顔を焼いてもアンパンマンは生き返らないんじゃ~」

(゜□゜;)そんなぁ~アンパンマンがぁ~~
そこへ、ドーリィちゃんが、自分の体の中の命の星を思い出した。

(゜□゜;)だめだっドーリィちゃん!そんなことをしたらドーリィちゃんの命がっ
(`。´)「何のために生まれて、
      何のために生きるのか、
      分からないなんて・・・
      いやだっ!!

アンパンマンに命の炎が戻って、カビダンダンをやっつける。


しかし・・・・ドーリィちゃんは・・・



(TдT)がおぉぉぉ~~~


となりを見たら、息子たちは泣いていなかった・・・

さて、ラストシーンは皆様がお確かめください。

同時上映は、「コキンちゃんとあおいなみだ」

空からたまごで落ちてきた、「コキンちゃん」
コキンちゃんは、泣き虫で、いつも泣いている。
コキンちゃんのなみだで、周りの人も、もらい泣き。

とは言っても、桂小金治の映画ではない。