福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ラジエターから水漏れ?

イメージ 1

イメージ 2

この車は車検で入ってきたのだが

お客さんに「冷却水も交換して欲しい。」
と言われた。
よし来た。了解。

下から冷却水を抜こうと思ったら、
どうも、冷却水が漏れているみたい。
一度洗って、エンジンをかけたら、やっぱりちょっとずつ滲んでくる。
どうやら、リザーブタンクの下から漏れているみたい。

僕にわざわざ「冷却水を交換して」と言うぐらいだから、
「漏れてたら治してくれ」、てなもんでしょう(~_~;)

この車のことはあんまり知らないけど、
リザーブタンクの上になんだかねじが付いていた。(1枚目)
ねじを外したら、案の定、リザーブタンクが外れた。
リザーブタンクの下にはオーリングが付いている。
これなら、オーリングを交換すれば治るだろう。
ついでに、オーリングを全部交換したぞ。(2枚目)