福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

でんすけすいか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年だと思って写真を探していたら、おととしだった。
「でんすけすいか」と言うすいかを買って食べてみた。

なんだか真っ黒い、まんがに出てくる爆弾みたいな感じのすいかだ。

品質管理が非常に厳しいらしく、
うわさによると、一坪に2つまでと制限されていて、
ミツバチの自然受精で、
何度も何度も丁寧に転がしてまんべんなく日光に当てるとか、
作り方も非常にこと細かく決められているとか。

検査もきびしく、外観検査から始まって、
なんとかセンサで糖度を測り、厳しい基準をクリアしないと、出荷出来ないと言う。

味はと言うと、なんつ~かほら、・・・
見た感じ、真っ黒でテカテカしていて、非常に綺麗ですよ。
持って帰って、部屋に置いといたら、
うちの息子たちが、「ピコピコハンマー」でしこたま殴ってましたよ。
しまいにゃボールだと思って、2人で蹴って転がしてましてね。
割れる前に見つけて良かったですよ。
ちなみに、2枚目が長男で3枚目が次男です。よろしくね。

味ですけど、やっぱり・・あの~
割ったら中身がみっちり詰まっていてですね。種が少なめですね。
なんとも美しいスイカですよ。
さすがですね。
僕の買ったやつは一番小さいやつで、本当はもっと大きなやつがおすすめらしいですけどね。
初セリでは、毎年一玉数十万の値が付くと言う。メロン顔負けの値段ですな。
中には、幻のスイカとか呼ばれるやつもあって、いったい誰が食べているのやら。

え~と何でしたっけ・・(~_~;)あ、味ですか・・
味はスイカです。
どうする?買うか?