福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

営業トーク電話

先日、電話にありがちな営業トークがかかってきた。
彼女(彼)たちには独特の雰囲気があるもんだ
[「○○○株式会社の○○○でございます。」
ちょっと聞こえにくかったので、聞きなおしてみる。
(´ω`)「え?アプロー・・なんですか?」
[「・・○○○株式会社の○○と申します。」
(´ω`)「ああ、○○○さんですか?」( ..)φメモメモ
[「はいそうです。」
(´ω`)「どういった、ご用件でしょうか。」
[「担当者様いらっしゃいますでしょうか?」

まて、何の担当者やねん(゜ω゜)
用件を先に言わんと分からんやろ。
あれだ、もう、言ったつもりになってやがる。それにしてもおかしいやろ

(゜ω゜)「・・・何の担当者ですか?」
[;「・・電話とか、・回線などの担当者さまです。」

それを先に言え!
(´ω`)「ちょっと今おりませんので・・」
[「何時、お戻りになられますか?」
(´ω`)「さぁ~ちょっと分からないんです。」
[「それでは、また改めさせていただきますので・・」
(´ω`)「・・はい」
って言ったら、向こうも
[「・・はい」
って言った。

(`д´)9m会社の名前ははっきり言うようにっ!そして、用件を忘れるなっ!意味が分からん