福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

AE95G改改

イメージ 1

今日、ついさっき、車で出かける用事があったんだけど。
違法駐車の数が極端に少ない。もう既に!

非常に走りやすい。(゜ω゜)b

(゜ω゜)「あ、駐車監視員がいるよ」
(゜□゜三゜□゜)「どこどこっ!・・なんだ、夏服の警官じゃねえか。」
(゜ω゜)「じゃあ、あれかな・」
(゜□゜三゜□゜)「ええっ!?・・なんだ、ただのガードマンじゃねえか。」
とかなんとか言いながら帰ってきました。

ちょっと、気になったのは、歩道にガツンと乗り上げて止めてる車があったけど
歩道は元より駐車違反ですのでご注意。

さて、AE95G改ですけど水が漏れてて、ラジエター交換。
ラジエターが詰まってて、重たいの。
これだけ腐食してたら、タイミングベルトのついでにぜひウォーターポンプを交換しなくちゃ。

ウォーターポンプにオイルゲージがくっついていて、
オイルゲージを外さなきゃウォーターポンプが取れない
そして、ウォーターポンプを外すと、水が落ちてきて、
オイルゲージの穴からじょぼじょぼ入っちゃった。(゜□゜;)
もう一回オイル交換(~_~;)

この車、オイルゲージを挿したままウォーターポンプ外さなきゃいけないねえ。