福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

L275Sミラ異音修理

居間でテレビを見ていたら


周りがうるさかったので

テレビの音が聞こえない


「おい、ちょっと、テレビ大きくしてくれ!」

「・・・・」

「おい!、、テレビ大きくしてくれよ!」

「・・分かったわ。」


返事が聞こえたのだが、

いっこうに、ボリュームを上げてくれないので、

自分でリモコンを探して、ボリュームを上げた。

なんだつーの


次の日


「ピンポーン!上新電機です。」

え?何?

「ご注文の品をお届けに上がりました。」


え?テレビ?

なにこれ?


「こちらは、お引き取りさせていただきますんで。」


と、言うわけで、

うちで使っていた、42型液晶テレビが、一気に55型プラズマテレビに大迫力!!


「なんで?え?なんで買い替えたの?」

「あなた、テレビを大きくしてって、言ったじゃない。」

「・・・そういう意味じゃねえよ。」



と、言う嘘を考えましたが

4月1日に間に合いませんでした。


福本児童舎です




車検なんだけどよ

キュルキュルでかい音が鳴ってるのよ。


初めはベルトだと思ってたんだけどよ。

別にベルトが緩いわけでもないし、古いわけでもないし、

どうも、おかしいんで、

ベルトを取り外して、手でウォーターポンプを回してみたら、

がっつり音が出た。

これに違いない。

幸い、保障が適用されたので、

部品をもらってきたが、


これほら、引っこ抜くの大変なんじゃないの?

ディーラーさんは、だいじょうぶって、言ってたけど、

少し前にミラのウォーターポンプ交換した時、

抜けなくて、大変だったんだよ。

あ~~あ。

ボルトは外れたけど、


抜けないんだ。



イメージ 1



抜けた。


てか、抜くまでもなかった。

大丈夫だった。


イメージ 2


なんだか、ウォーターポンプの異音修理が多いみたいだけど、

交換しやすくて、よかった。