福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

これで良かったのか。

あのね

新しい車のドアの水切りが、ドアにくっつくでしょ。

ドア開けたら、バリッって、なるでしょ。

奥さん。

そうでしょう。

だったら、こうしましょうよ。


イメージ 1


うちのアルトの、特にバックドアが、くっ付いちゃってモ~~

開かねえの。

カギかかってるのかと思われる。


なんか、シリコングリスとか、いろいろ考えてみたけど、

今まで、イマイチだった。


あ、こうしてみようって、思いついたのがこれなんだけど


イメージ 2


ゴムの当たる部分に、ワックスかけてみた。

ただ、なんとなく。

ワックスかけると言っても、磨く目的じゃないから、

粉が突く程度でイイサ~

他の車のワックスを拭き取った後のウエスで、こするダケサ~


そしたら、けっこううまく行った。

くっ付かなくなった。

なあんだ。こんなことでよかったのか。