福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ウインカーバルブ塗る

うちの近くの工場なんですけど、
200Vの電源を落としてないみたいで、
コンプレッサーが回るんですよ。
しかも、エアが漏れているみたいで、
回る頻度がだんだん高くなってきている。




アホやと思います。




イメージ 1


あのほら、ウインカーのクリアレンズあるでしょ。
中に、色の付いたバルブが入ってるやつ。

バルブの色が剥がれてきて、だんだん白くなってくるのよね。


イメージ 2


ちょうど、
模型用のクリア塗料が余ってるんで、
塗ってみることにした


イメージ 3


こんなもんでいいだろう。

以前、白のバルブに塗料を塗って、
橙色だか、赤色にしようとしたことがあったけど、
あれ、かなりがっつり塗らないと、橙色やら赤色に見えないのよね。