福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の62

今日は、小学校の運動会でした。

6年生VS保護者のつなひきに飛び入り参加しました。

結果は、6年生の勝ち。

「負けてあげたの?」

いえ、ガチンコ勝負です。
保護者、大人げないです。
みんな、本気で悔しがっております。
来年は、マッチョな保護者が出てきて、
圧倒的強さを見せたいと思います。


イメージ 1


グロープラグ

ディーゼルエンジンの「グロープラグ」とは、また違うものです。

中に、コイル状の電熱線が有りまして、
電池で、これをHOTな状態にしてエンジンをかけます。
電熱線は白金で出来ておりまして、
エンジンがかかりますと、
今度は通電しなくても、化学反応でHOTな状態を維持します。


イメージ 2


シリンダヘッドの穴にねじ込みます。

これを取り付けてから、
リコイルスターターを引っ張ったら、
かなり重たくなりました。

圧縮圧力が有るからです。