福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の52

このへんの作業が
かなり時間がかかる。


イメージ 1


ウインドウのパネル

今回は使わない。


イメージ 2


紙面の作業が、いきなり、塗装が終わってる状態から、始まっている。
未だ、クリア部品の塗装が終わってないんだよな。

テールライトレンズを塗り分けるのに、
木工用ボンドで、マスキングしてみた。
うまくいくのだろうか・・・

イメージ 3


工具箱から、こんなものが出てきた。

タカラのレベルカラー「クリアレッド」

これは、たしか、僕が中学生の時に買ったと思う。
すごい、物持ちが良い。

こいつは、ジムニーのテールレンズの色が抜けてきた時なんかに、重宝する。
テールレンズを外して、裏から、ちょちょいと塗れば、
なんだか、綺麗に仕上がる。


イメージ 4


3回ぐらい塗った。
僕テキには、筆塗りで十分だと思う。
と、言うわけで、クリアもんは、全部筆塗りした。

ちょっとはみ出しているが・・・


イメージ 5


木工用ボンドをひっぺがすと、こんな感じ。
ほぼ、想像通りに仕上がった。
僕テキには十分だと思う。


イメージ 6


ヘッドライトは、裏側から、塗ってみた。
表から見ると、綺麗に見えるだろうか?


イメージ 7


・・・と、言うわけで
やたら時間をかけて、仕上がったのが、
こちらでございます。


イメージ 8


レンズ類が付きました。

この後、また、ボデーをクリア・コーティングしろと、指示がありますが、
2液性のスプレーが高いし、めんどくさいので、
もう、やりません。