福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2007の72

こんにちは。

毎日、
カメにエサをあげるのと、
ザリガニにエサをあげるのと、
カブトムシにエサをあげるのと、
食虫植物と、バジルに水をあげるのが日課です。


イメージ 1


72号

グロープラグ

エンジンは、グローエンジン?
そして、燃料は、グロー燃料って、言うんですかね?

スズキの古いキャブ車なんか、オーバーヒートしたら、
エンジンが止まらなくなったりしたのを思い出します。


イメージ 2


優秀な工具が付属していますので、
これを使いました。

下向けちゃうと、ガスケットが落っこちて、どっかいっちゃうので、
エンジンのほうをひっくり返して、取り付けます。


イメージ 3


紙面には、「力を入れ、しっかりと締め込もう」とか書いてありますが、
きっと、締めすぎてしまって、ガッカリする人がいると思うんです。

十字レンチの軸だけ持って、回らなくなるまで、右にまわすでしょう?
これで、ガスケットが、シリンダヘッドにピッタリくっ付いた状態ですわな。

ここから、ガスケットを、すこしだけつぶすわけです。
角度で言うと、どれくらいだろうな?
10度~せいぜい30度ぐらいだと思う。
ガスケットがほんの少しつぶれれば良いわけです。