福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の37

こんにちは。

最近ね、診察券やら、ポイントカード類が増えてきて、
カード類で財布がいっぱいなんだよ。
このあいだ、カード類を整理していたら、
なんだか、ポイントがなんぼか貯まっているカードが有るんだけど、
こいつが、何処のカードだったのか、
どうしても思い出せない。
う~ん、くやしい。
考えているうちに、だんだん、腹が立ってきてね。
だってね、ポイントカードが、何処のカードか分からないって、おかしいだろっ!?
カードに店の名前書いとけよっ!
あほかっ!


イメージ 1


シャフト
ベアリング
カップジョイント


37号の部品



イメージ 2


ベアリングとカップジョイントを組み立てる

特に注意が必要な作業はない。


ところで、
ボデーの塗装は、プラモデル用のスプレーで良いみたいなんだけど、
模型用燃料にはやっぱり弱いらしくて、
グロー燃料に強い、クリアーで上から塗装するらしいんだが、
いったい、どの塗料を使ったら良いのか、
分からんのですよ。

どれ使うの?
タミヤの、模型用のクリアーだったら、ダメでしょ?一緒でしょ?
どれ?
タミヤの、ポリカーボネート用のクリアー?
でも、ポリカーボネート用の塗料って、ポリカーボネートの裏から塗装するんだよね?
クリアー吹いたら、つや消しにならないかね?

誰か、おせ~て