福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

クラウン 空気圧警告

クラウンのタイヤを交換した。
少し走ったら、
「空気圧が少ないです。」
みたいな表示が出た。

うへ。
インターネットで調べたら、
タイヤを交換した場合、空気圧警告システムのリセット作業が必要らしい。

まったく、インターネットって、便利なもんだ。

運転席の、右下にボタンが有るから、長押しすれば良いとのこと。


イメージ 1


んん~?
そんなもん、無えぞ~?

もう一回調べたら、
もっと、下から覗きこんで、OBDのソケットの横辺りに有るとのこと。


イメージ 2


有った。
このボタンを長押ししたら、表示は出なくなった。
早く対処出来て良かったてなもんだ。

その横のスイッチは何だろう?
うっかり、ボタンを押して、
自動解体スイッチだとか、自爆スイッチだったりしたら、
取り返しのつかないことになるから、
押すのはやめておいた。