福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ホンダ アクティ ブロアモータ×

ホンダのアクティ
運べるのにハコバンと言う、いじわるな車だ。

ブロアモータがぶっ壊れたので、
交換する。


せ、せまいっ!
運転席の足元に首を突っ込んでみるけど、
見えんっ!


イメージ 1


デジカメで撮影してみた。

ほほう、
バカとデジカメは使いようとはこのことだ。
直接目の届かない場所も、
デジカメが代わりに見てくれるのだ。


イメージ 2


なるほどアップにしてみた
トルクス使ってるし。

なんで、ここはトルクスなんですかね?
プラスねじじゃあいけないんですかね?

そして、爪を発見。
回して固定するタイプ。

スズキなんかだと、ネジはついてなくて、
回して固定してあるだけだけど。


古いブロアモーターは、もういらないから、
爪をうに~って、引っぱって、曲げてしまってもかまわない。
回すと外れる。


とにかく、ネジにしろ、固定方法にしろ、
首が入らないから、手探りで作業しなければならない。
やな作業だな。
まるでイライラゲームだよ。