福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アクセルペダル異音

みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マイペースなわたし。


アクセルペダルに異音が有るという。

(゜ω゜;)「え?どの音?」

「この、ゆっくり踏んだ時に、ぎゅぎゅ~って。」

(゜ω゜;)「・・・え?どの音ですか?」

「強く踏み込んだら鳴らないんだけど、ゆっくり踏んだ時、ほら。」

(゜ω゜;)「・・すいません。・・・どの?」

「ぎゅ~って、ほら。ゆっくり踏んだら・・ぎゅ~って!」

(゜ω゜;)え?どの音?





あんまり小さな音を気にされても困っちゃうんですが。
まあ、この人は、車の不具合を、かなり早い段階で察知して、
いつも持ってきていただけるので、
その点では助かっております。


イメージ 1


551を噴いても直らないって行ってたけど。
まさか、蓬莱の豚まんをこんなところに使ったのではないだろう。

おそらく、KURE CRC556の間違いだとおもわれ


たぶん、スプリングのこすれる音なんで、
一度分解して、グリスを塗って、
組み立てたけど、直らない。

だから、もう一度分解して、
今度はブレーキグリスを使ったら、
直った。
ブレーキグリスあっぱれ