福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ボンネットの角

まあ、おいらの話を聞いてくれよ。

車検整備で、ヘッドライトの調整をしていたのさ。
スズキの箱バンなんだけどよ。
そしたら、なんだか、文字の書いたラベルを見つけた。


イメージ 1


なんだろう?ってんで
覗き込むと


イメージ 2


ごちん。

ボンネットの角で頭をしこたまぶつけちまった。
これが、いったいの、痛くないのって!!

どれくらい痛いかと言うと、
9月に
「今ならエコカー補助金に間に合いますよ。」
とか言われて契約した後で、
「申し訳ありません、補助金には間に合いませんでした。」
と言われたぐらい痛いつーの。

痛みが治まるまで、5分間ぐらい、もだえ苦しんだ。

そして、あの、ラベルにはいったい何が書かれていたのか。


イメージ 3


「開けたボンネットの先端部に注意してください。
 けがをするおそれがあります。」

おめえよ
そんなことは、もうちょっと早く教えてくれないと困るだろうっての。

そんなこんなでよ。
福本児童舎の夜は更けていくんだよ。
じゃあな、おいらはいろいろと忙しいんでよ!
スズキの箱バンのボンネットの角に頭ぶつけて死んじまえ!