福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カーステ取り付け直し

ラジオが鳴らないと言うお客さん。

え、いつから鳴らないんですか?
へ?取り付けてから鳴らない?
どこで?
自分で買って来て、取り付けたの?
ふうん。

この車、ふだん乗っている人と、別の人が乗ってきたもんだから、
なかなか、問診が要領を得ないね。

ラジオが壊れたんで、
中古部品で、ステレオと、スピーカーを買って、
自分で付けたらしいんだけど、
ヒューズが飛んで、鳴らないままらしい。


イメージ 1


とにかく、外してみましょう。


イメージ 2


なんだこりゃ

ソケットが、合わないもんだから、
配線をカットして、
ソケットに、ギボシかなんかで、直接繋ごうとしたのかあ。
それで、ヒューズが飛んで、途中であきらめたんだな。

それは、えらい目に会いましたな。


しかし、デッキ側のソケットは、どうしても要るなあ。
どうすっかなあ。
こんなソケット、何処かに転がってないものか・・・



イメージ 3


・・・有ったよ。(´ω`)

工具箱の隅っこに転がってた。

ひょっとして・・と思って、置いておいたんだろうけど、
自分でも忘れるくらい、工具箱の中で眠っていたんだな。

よかったな。これ、使えるよ。
工賃だけでいいぜ!



イメージ 4


ギボシをくっつければ、
ほれ。
配線は、短いけど、使えそうだろ?


イメージ 5


車体側にも、
ギボシをくっつけて、
後は、テスターで電源を確認して
取り付けますよ。


大変、喜んでいただきました。

ありがとうございました。