福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

星の無いテントウムシを発見

一所懸命がんばっている人間を
バカにするやつは
豆腐のかどに頭をぶつけてコンニチハッ!
福本児童舎です!
 
 
ベランダでイチゴを育てていたらね、
イチゴにアブラムシがくっ付いちゃって、
俺より先に、イチゴ食いやがって、コノヤロー!
ってんでね。
 
テントウムシを連れてきて、
アブラムシを食べてもらおうと、
探しに行ったんですよ。
 
そしたら、川辺で、ユニック持ってきて、
でっかいゴミを捨てているオッサンがいて、
「あほかっ!バチが当たって、死んだらええねん。」
とか思いながら
 
なんと、
星の無いテントウムシを発見しましたよ。
 
イメージ 1
 
 
おお
これは、世紀の大発見か?!
このテントウムシを、「フクモトテントウ」と名づけよう。
って、調べてみたら、
どうやら、ナミテントウみたいですね。
 
まあ、こいつは、元気なうちに逃がしてあげました。