福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

中古スピーカーをゲット

しばらく以前から、
ディストーションな音色を奏でていた、
うちの軽トラのファンキーモンキースピーカーだが、
アナウンサーが何を言ってるのか分からないのがつらい所だった。
 
しかしついに、
中古スピーカーを見つけることが出来たのだ!(買えよ)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
廃車するタクシーから、
断っていただいた、スピーカー。
 
左のスピーカーは、コーンの部分がほとんど無くなっていた。
こんなんで、音が出る訳無い。
 
 
イメージ 2
 
 
いい音が出そうなスピーカーなんだけど、
残念ながら、ソケットの形状が違っていた。
配線も貰ってくれば良かったなあ。
 
 
イメージ 3
 
 
じゃ~ん
オスのソケットを発見したぜ!
 
また、こんな部品がいつまでも転がっているところが
ファンキーな工場の条件でおます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
はんだで、くっつけました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
ナイス、インスコ
 
でっかい音が出ました!
耳の遠いおやじもこれできっと大喜びでしょう。