福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

もっと、セルボを綺麗にしよう

ふくもとっ!
暇かっ!
ヒマなのかいっ!


セルボを見ていたら


イメージ 1ワイパ


ワイパーアーム、ブレードが錆びてるのが気になった。


イメージ 2特殊工具


以前、マックツールで、
ワイパーアームを取り外す特殊工具を買ったのだが、

・・・役に立たないぞ、これ。・・OTL

どの車も、すき間に工具が入らなくて、使えない。

まあ、今回は、後ろのワイパーにだけ使えた。


イメージ 3スプレー

さて、ペンキと思ったら、大間違い!

今回ばかりは、ペンキだとうまく行かない。


使う色は、つや消し黒!
必ず、つや消しを使ってください。(いったい、誰に言ってるのか・・)

しかし、わざわざ、用品店で、高価な自動車用塗料を使う必要も無く、
安いのでけっこう、いい味出せますんで!

コーナン行ったら、195円でスプレー売ってたよ。やすっ!

これを、垂れない程度に吹いては乾かし、吹いては乾かし・・・



イメージ 4黒なる


やった!大成・・・あちゃ~!大失敗だよ!

気温が低すぎたのか、なんだか、ムラムラになっちゃった(>_<)


イメージ 5取り付け



まあ、いいや。