福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ビッグバンへ行った

このあいだ

大阪府立大型児童館「ビッグバン」へ行ってきた。


あの・例の・・松本さんがプロデュースしたやらなんやらってやつよ。

あ、松本零士さんね。


今ちょっと調べてみたら、
松本零士が、館長なんだってね。
建物のデザインもやったんだって。

そういやぁ、建物は、綺麗でカッコイイですよ。

ありゃあ、宇宙船が燃料不足で不時着したものなんだって。
その辺は、中にある、パワーユニット(シミュレーションシアター)に乗れば、
分かっちゃいます。
乗ってみてください。

ちょうど、幼稚園から、小学校低学年辺りが、楽しめる施設でしょう。
まあ、大人もだいたい楽しいです。

大阪府立な施設なので、
橋本府知事になってから、
赤字がゆえに、もうやめちゃうんじゃないかと噂もあったのですが、
未だあります。

でも、もしかしますんで、興味ある人はお早めに。


いろいろな、面白コーナーがございますが、
僕としては、
なんと言っても、
53mの高さを誇る巨大ジャングルジム!
「遊具の塔」
がおすすめです。

幼稚園児には、この巨大なジャングルジムは過酷なのであります。
それゆえに、大人が付いて行ってもかまいません。
・・・が
なにぶん、子供サイズなので、
大人が登ると狭くて・・
子供とはまた違った恐怖を体験できます。
変な汗かきます。

まあ、無理に登らなくても、
階段が併設されてますので、
恐怖に耐えられないお父さんお母さん方は、そちらをご利用下さい。


みやげに、
宇宙食を買ってきました。


誰におみやげだって?
自分にだよっ!

宇宙食だし・・・

杏仁豆腐だし・・・

ちょっと我慢しきれませんでした。


イメージ 2中身

ちょっと、朝食代わりに、
コーヒーと一緒に食べてみましょう。

う~ん。杏仁豆腐かぁ・・

ボリボリ・・

パサパサ・・・

う・・

うげっ!げほっ!!ゴホンゴホン!

ま・・


うまいっ!!(゜□゜;)三3

(そんなばかな)

まあ、
うまいかどうかはこの際置いといて(それが結構大切だろうっての)
杏仁豆腐ではありません。

「中華店の味が、舌の上でしっかりよみがえ・」りません。

いや、これがために、
宇宙食を評価してしまうのは、
ちょっと早すぎるでしょう。
もっと、いろいろなものを食べてみるべきでしょう。


がんばってください。(誰に言ってんだ?)