福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ムシムシパニック

あれから、2週間ちょっと

ギュウギュウ詰め込んだマットの量がぐんぐん減っている。

イメージ 1特大容器

まあ、入れ替える時既に、
容器を大きくしたものの、
明らかに幼虫入れすぎ状態だったからな。

覚悟はしてたさ。

そろそろなんとかしないと、
幼虫が、マットの上に出てくる頃だろう。


イメージ 2出てきた

(>∇<;)出てきてるやんっ!

「おい、いい加減にしろよっ!
 隣のやつのイビキはうるさいし、
 めしは不味いし。
 潜ってる場合じゃねえっての」

すまんこって。

イメージ 3ひっくり返してみた

容器をひっくり返してみた。

うわっ!

この状態で、もう既に、十数匹見えてるし。

あ、一匹容器の中にまだいた。


数えたら、
やっぱり、30匹いました。

幼虫は、けんかしないんだな。

小さい容器に、2~3匹ずつ、小分けしました。

欲しけりゃ、持っていっていいぞ。