福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

さて、福本が買ったくるまは?

さあ、
みなさんのコメントのおかげで
すっかり、発表しづらくなってしまいましたが、
気をとりなおして、やってまいります。

正解は
セレガっ!!
これなら、家族も楽々乗れる

って、そんなに家族多くないわいっ!(`ω´)

「野球チームが作れるぐらい子供が欲しいです。」

って、3チームは出来そうじゃないか。




その日の母の言葉。

「おまえが買った、あの車、なんて名前だっけ?
 シアンテ?」

ちょっと違うな。

アテンザじゃなくって・・」

ちょっと離れたな、違う車だしな。

アテント?!・・・ちょっと違うな」

おむつじゃねえか。やめなさい。

「アテルナ?・・・ちょうどええわ。アテルナにしとこう。」

勝手に車の名前変えるなつーの(本当)


と、言うわけで。
正解は



シエンタでした~~(・∇・)ノ

みんな、シエンタ嫌いか?



「支援多」

なんつって



そこで、第2問。

さて、福本は何色を買ったのでしょうか。


1、小傷や、汚れがやたら目立って、ワックスがけに往生する、黒

2、エキゾチックな、赤

3、シルバー。シルバー?!ねずみ色だろ?これ。

4、中古車の相場がやたら高い、黒っ!


さて、どれっ!






正解は、この後すぐっ!











イメージ 2シルバ



残念!

正解は、

汚れや傷が目立たない、白
よりも、もっと目立ちにくい、シルバー!

明るい色は、
車も、少し大きく見えたりします。

反対に、

暗い色は、引き締まって見えますね。

だから、軽自動車とかは特に、個人的には明るい色が好きです。

なにより、暗い色は、汚れや小傷が目立ちやすいので、
綺麗に見せるのに、骨が折れますね。

でも、綺麗に磨いた時の美しさは、暗い色がかっこいいのよね。
中古車の相場も色によって、かなり差が出るみたいです。
黒は、高いね。