福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ギアが入らない

うちの軽トラ
ギアが入らないので、
修理しました。

始めのうち、1速が入りづらかったのが、
今度は、2速も入りづらくなり、
いやいや、待てよ、3速も入りづらいじゃん。
一度4速に入れてから、3速、2速、1速。
やっと、発車オーライ

信号が青になってるのに、
なかなか走っていかないあの軽トラはなんだ!
と言う感じ。

だいたい、人に貸すと、乗りにくく、なるんだよな。

とにかく、このままでは、
代車で使えないから、修理することにする。

こんなのは、おおかた、
クラッチの切れが悪くなってるんで、
クラッチオーバーホールすれば、治ります。


クラッチが滑るんじゃなくて、
切れが悪いもんで、

フライホイールを研磨したものか
どうしたものか、考え中。