福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キノコ生える

整備士のみなさま、
今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくおねがいします。

みんな、知らなかっただろうけど、
整備士って、実は季節物で、
1月から6月くらいまで仕事が有って、
後の半年は”マヒナスターズ”なのです。(少し本当)

だから、6月過ぎると、
嗚呼、今日はなにをして遊ぼうかな。
ネトゲも飽きちゃったしなぁ~
なんてことになるわけです。(ちょっとウソ)




「キノコの栽培ですか?」

ちがうよっ!
カブトムシのマットに勝手に生えてきたんだよっ!

イメージ 1キノコ


なんだか、シメジみたいなのが
生えてきた。

イメージ 2シメジ?


なんだか、おいしそうなんだけど


イメージ 3


次の日見たら、

傘が開いていた。


傘の下には、ココアパウダーみたいのが、
落ちてるし


イメージ 4曲がって

一晩で、
やたら伸びるんだな。

フタが邪魔で、曲がって生えたんだな。


イメージ 5増えた


また次の日見たら

増えていた。


もう生えてこないみたい。

キノコって、一度生えたら、
すぐ無くなって、次は生えてこない。