福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エアフローメーター

バッテリーが上がったんで、
交換した。

すると、調子が悪くなった。
なんやねん。

アイドリングは宜しい
アクセル踏んでも前へなかなか進まない。
ちょうどキャブ車の加速ポンプが壊れた時に似ている。

「いってきま~す」
アクセルを踏む
・・・・
あれ?僕は未だここにいるぞ?



この車、以前ダクトが破れてた、マツダの車だ

診断つーか、
たぶん、エアフローメーターだ。

イメージ 1えあふろー

ドライバーで、スクリュを2本外すと、上に外れる。

外して
覗いて見たら、発熱抵抗体に何かこびりついてるぞ。


この車のユーザーは、
親しい人なんで、
もし失敗してもなんとかなるよね

と、言うわけで、
思い切って
「ブレーキクリーナー」で
エアフローメーターを清掃した。

ブッシャーーー

って、吹いたった

どぅりゃ~~~ってやったった。


よい子は真似しないで下さい。
トドメをさしてしまってもわたしゃ知りません。


調子よくなった。