福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヘリQ

こないだ、
ジョーシンでハードディスク買った時に

ヘリQ

を衝動買い

イメージ 1ヘリQ


なんとも繊細なおもちゃで、
小ささに挑戦したようなラジコンヘリコプター


実は以前、「エアロソアラ」と言う
ラジコン飛行機を買って、
子供に見せたら

もう、あっと言う間に破壊されてしまったので、
今回は、子供には見せません。

やつらには無理です。

20分充電して、5分飛びます。
え?!20分充電してんのに?たった5分?

充電は待ち遠しいですが、
5分は、けっこう充実してますよ。


うまく飛ぶのかと言うと、
これが、なかなか、最初はうまく飛びません。
くるくる回るばっかりです。

エアロソアラの時もそうでしたが、
説明書をよく読んで、
慎重な操作が必要です。

ブンブン言いながら、飛びます。
なんだか、虫みたいです。
頭の上に乗せて、扇風機の代わりに使えそうです。