福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

整備主任者技術研修会

今日は朝から
「整備主任者技術研修会」を受けに行ってきた。


イメージ 1教科書


ごっつい教科書!!
買わなきゃいけない。・・高い!

でも、パチンコで勝つから大丈夫!
必ず勝つからっ!!(>∇<)b


イメージ 24WAS

午前中の講習は

ニッサンの最新技術!
4WAS!!

自動車の速度によって、ステアリングの操舵角をコンピュータ制御!

車速によって、ステアリングギア比が変わるらしい。

「マイケルッ!もう少しハンドルを切ろう」
(^o^)bすごいね。


午後からは、実車も使って、
CVTの講習

最近、いささかCVTは耳にタコが出来ています。
(・∀・)σ「ちょっとおまえ等、福本児童舎へ来い」



実技の研修室には、
いろいろな車の部品がある。

今日はCVTに関係があるものが並べてあった。




イメージ 4CVTベルト

だれだよっ!(>_<)CVTベルトバラバラにしちゃったの!
しらねえぞっ!元に戻せないぞ~~。

イメージ 5似ている

ダンボール箱の中には、

ソースのマークみたいなものが、
いっぱい入っていた。