福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カブトムシの、フン掃除

かぶとむしの幼虫のフンの掃除!
ちょいちょい、掃除しないと、フンだらけになって、
エサがなくなるぞ。

イメージ 1

ついでに、身体測定!

ああ、これ、定規のメモリがちょっとまぎらわしいです。
下のメモリが、〔㎝〕です。

すくすくと、育っております。
こいつは、一番大きいやつ。
体長6センチ以上ありますね。

フンも、大きいです。
ご飯ツブ大よりも、大きくなってきました。

このペースで大きくなると、とんでもないと思うのですが、
まあ、どこかで、バランスが取れるんでしょう。

イメージ 2


新しい、昆虫マットの上に乗せてみると、
早速、潜り込んでいきます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
また、出てきた
イメージ 7
おしり
イメージ 8
けっこう、時間がかかってます
イメージ 9