福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キイロビソ

こんにちは
本格的自動車整備ブログ「福本児童舎」へようこそ

最近、自動車整備の記事が少ないとお嘆きのあなた
そんなこと言われても、思いつかないんだから、しょうが有りません。

さて、台風も近づいておりますが、
うちのイプサム、雨の日の視界が悪くて、困っていました。

撥水コートが古くなって、取れかけてくると、見難くってしょうがありません。
かと言って、油膜取りなんか使っても、油膜取りをはじいちゃったりして、歯が立たない。

そこで、某巨大インターネット掲示板2ち○んねるで時折話題になる、
あの商品を探してきました。

うわさによると、自動車用品の○ートバックスに売ってるだろうと言うことで、
近いんで、行って来ました。オート○ックスまで。

すぐに見つかりましたよ

イメージ 1キイロビソ

おお、これが、かの有名な「キイロビソ」かあ。(゜∀゜)キイロビソッ!
しかもキャンペーン中じゃん。
オートバックス○ 安いじゃん。
1本でいいよな?「キイロビソ」

イメージ 2キイロビソ

と、言うわけで、買ってきました「キイロビソ」
以前、ソフト99の良く似た製品買ったことがあったけど、何処かへ行っちゃった。
早速、使ってみます。

イメージ 3磨く

イプサムのフロントウインドウを磨いてみました。
うむ、すぐに乾いちゃって、磨きにくいぞ!

もう少し、スポンジに水を含ませたほうがいいかな?

スポンジを、水で洗って、軽く絞りながら、磨くと、磨きやすいです。
おおっ!ほんと良く取れるな。
ベットリ付けて磨いたほうが良いかと思ったけど、そんなことない
少しずつ、付けて、薄く伸ばした方が磨きやすいし、
けっこう簡単に取れちゃう。

前に、コンパウンドで磨いてみたことがあるけど、
ありゃ、いまいちだったな。

ほんと、これ、助かったよ。「キイロビン」
いっぱい余ったぞ。2本も買わなくて良かった。