福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

水着問答

お元気ですか?
福本児童舎です。

いや~、
北島康介選手って、本当にすごいですね。

あれはもう、バケモノですね。


あちゃらの水着で大騒ぎしていますが、
日本の選手もどうやら、大丈夫みたいで、
なにはともあれ、一安心と言うところでしょうか。

話によりますと、

日本のメーカー、
あちゃらの水着に匹敵する水着が間に合ってないようです。
そりゃそうですよ。
つい、最近、白紙に戻して、開発しろってんだから、
今までの、研究開発はなんだったんだ?と言うことになりますわな。

その、あちゃらのメーカーの有名水着とやら、
どうやら、単一素材に、もう一つ別の素材がくっ付いてるそうで、

なぜ、日本のメーカーがそれをやらないのかと言うと、
違う素材をくっ付けちゃいけないと言う規定があるそうなんですね。

ところが、一年ほど前に、
その規定が、少し書き加えられたそうで、
均一にくっ付いているなら、問題ありませんとかなんとか・・。

ううむ。

われわれは、この生地を
「素奔地」(スポンジ)と
こう呼ぶことにしました。