福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ギブス

ついにやりやがった
家の中で、
何でも無いところで、
一人で勝手に。
骨を折った。

イメージ 1ギブス

まあ、いつかはこれぐらいのことはしでかすと思ってたよ。

大人の骨は、ポキンと折れるらしいのだが、
子供の骨は、柔らかくて、ポキンとはいかないらしい。
まあ、骨にもよるんだろうけど。

「大人の骨が割り箸だとすると、松の葉っぱが折れた様子を考えてみてください」

(゜□゜;)ほほう、なるほど。

まあ、なるべく動かさずに安静にしておくと、
直るらしいのだが、
ギブスをしたほうが、動きやすいらしくて、
ギブスをしてもらってきた。

まあ、場合によるんだろうけどな。


ところで、おまえ、お風呂どうやって入るのよ?(´ω`;)

ビニール袋を巻きまくって入ってたんだけど、
ふと、思いついたぜ、あれを

そうだよ、僕が使っていた、あれを利用すればいいんじゃない?


イメージ 2ゴム手袋

おいおい、たしかに、これを使えとは言ったけど、
こんなんで本当に大丈夫なのかよ


イメージ 3こんなん


まあ、このギブスは、実は水に強い
ギブスも進化しているんだな。

しかし、

ゴム手袋の指の先を切って、
上に巻いて、
もう一枚を指先につけて

これは無いだろう。

とか言いながら、お風呂に入れてみた。
シャワーだけだよ。
湯船には浸からない。

結果は

若干進入。
予想通り。

もう一工夫必要でしょう