福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

手袋

こんな手袋はめて仕事をしていると、
神経質なやつだと思われそうだけど、

手は大事にしないとなるべく長いこと仕事しなきゃいけないもんね

イメージ 1手袋


こないだ、手のブツブツが再発して、
えらい目に遭ったのだ。
たぶん、キャブを分解した時に、
腐ったガソリンにやられたんだと思うんだけど、

触ってその場ではなんともなくて、(手は荒れますが)
何日もしてから、突然ブツブツが出てくるから
原因がはっきり分かりにくい。

ブツブツは、めくれて、指の皮膚がずる剥けになったりして、
まあ、酷い状態になるのよ。

イメージ 2テープ

こうやって、袖にテープで固定。
我ながらいいアイデアだ。

以前は、皮膚に直接固定したりしてたけど、
あんまり良くなかった。