福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

交換部品持って帰りますか?


あのね
作業が終わって納車する時に、
交換した部品を見せるじゃないですか。

でも、最近は、見せる用意はしてあるんだけど、
見せる必要も無いことがたくさん有るんですね。

だいたい、信用が有ればあんまり必要の無いことだとも思います。
また、交換した古い部品を見せるより、
車に付いている新しい部品のほうを見て欲しいもんです。


集金に行っても、なかなかお支払いいただけないお客さん。

(`д´)「だいたい、こんなもん本当に交換したかどうか分からないでしょう?」

それじゃあってんで、外した部品を並べて持っていった。


(`д´)「わたしら素人やから、そんなもん見せられても分からへん他の車から外した部品かも分かれへんやんか」



まあ、ひどい言われようやったな。
そんなに信用ならないんだったら、来なきゃいいのにな

結局、疑ってかかられたら、部品を見せるなんざ、意味が無いこともあるのだ。

僕は、以前はあんまりしゃべる方じゃありませんで、
車が変わりにしゃべってくれるんじゃないかと思ってましたが、
今では、車と同じぐらいしゃべります。

部品はこちらで処分してもよろしいですか?