福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

LPG車のマフラーその2

さてと・
今日のうらないはっと。
「うっかり、友達の秘密をもらさないように注意して」(本当)
ふむふむ(-.-)
しかし、続きをかかなければ。

昨日は、マフラーがあまりに硬くて、断念だったのですが。
気を取り直して、中身を暴露?するべくがんばってみましたよ

イメージ 1open

これを三枚におろしてっと。
やっとのことで、ここまで切り開くことが出来ました。

イメージ 2中身

さあ、見てください。
まあ、実に簡単な構造ですねえ。

わたくし、グラスウールなんか入っていると思っていましたが、
何にもないです。
パイプの組み合わせです。

これ、27万㎞です。
若干の錆びは見られますが、損傷は見受けられません。
ぶつけていなければ、まだまだ使えそうですね。

そして、これ、煤なんか出てきませんでした。
出てきたのは水だけです。

ガソリン車でも、けっこう煤が出てくるように思います。

ちょっとは、ススが出てきそうなもんでしたが、
皆無!
綺麗な水が入っていました。

・・(-.-)多くは語らねえ。

イメージ 3飾り

さあ、もういいや。捨てよう。
と、思ったけど、
なんだか不思議なカタチに、くすぐるものがありまして、
しばらく置いておくことにしました。