福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

クリスマスツリー

ある日、子供が言った。

(´ω`)「おとうちゃんクリスマスツリー買ってー」
(`□´;「クリスマスツリーッ?!そんなもん何するんだっ?!」

飾るにきまってるだろう。

(`ω´;「う~む

いい、アイデアがとっさにひらめいたぞ。

(`□´;「よしっ、おとうちゃんにまかしとけっ」

そして、ベランダに有った、おやじの植木をちょっと持ってきた。

(`∇´)「よしっこれに飾り付けろ」
(゜∇゜)「わぁ~!!いつの間に買ってくれたの?」

子供たちは大喜び。なんだかうまくいった。

イメージ 1クリスマスツリー?

しかし、たびたび、疑問が沸いて来るみたいだ。

(´ω`)「クリスマスツリーって、もっと三角で、とがってるよね?」
(`∇´;「まあ、いろんなカタチのクリスマスツリーが有るからな。」
(゜∇゜)「なあんだ、いろんなカタチがあるのかぁ」

こないだは、どこかでクリスマスツリーを見てきたようだった。

(´ω`)「クリスマスツリーって、もっと硬かったよ・・」
;`д´)σ「あれは、お前!プラッチックで出来た作り物だろうっ!うちのは本物の木だぞ」
(゜∇゜)「そうかぁ、本物の木は柔らかいのかぁ」

そうこうしているうちに、
電飾を飾ると、
おかんが、鉢に布を巻いて
だれかが、百均で、飾りを買ってきたりして、
なんだか、みごとなクリスマスツリーになってきた。

自分でもびっくりだ。
これはなかなか楽しい。