福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

一級小型自動車整備士の申請受付

なんだか、整備振興会和歌山支部から、FAXが届いた。

それによると、
自動車整備士技能検定試験の申請の受付の期限が迫っているとのことだ。

来る平成19年11月29日(木)
一級小型自動車整備士検定試験が行われる。

申請書の受付期限は

平成19年10月12日(金)
期間厳守!!
ただし、遠方の方は、1日早めに出さないと間に合わなそうだ。

忘れてないか?
明日出せば未だ間に合うぞ。

イメージ 1一級小型自動車整備士(イメージ)


あのね、一級整備士が少なすぎて、肩身の狭い思いをしているのよ。
和歌山がんばれよ。
俺なんてね、嘘だと思われてるんだから。

それとね、
「車に詳しい人に聞いたんですけど・・・」
って言う前置きでしゃべるのやめろ。
いいよ。誰に聞いても。
僕に、言わなくても良いっつうの。
だったら、僕は何なんだ!信用出来ないのなら、その、車に詳しい人に治してもらえ!
とか、大人げなく思っちゃうのよ。
あ、そうそう、インターネットで調べたっつうのもやめろよ。
いや、イインダヨ、インターネット見ても。
僕に言わなくても良いつってんだろ。
だいたいね、「インターネットで、何でも分かる。どんな情報でも手に入る。」
と言う所から間違っているんですから。
あれはね、きっと、「ビルゲイツ」が悪いんですよ。
ビルゲイツって、そんな言い方するよね。
「誰でも簡単に出来るようになります。」
出来ねえよ。出来ても簡単じゃねえよ。
あいつ天才だから、普通の人間のこと分からないんだって。
たくさんの情報が手に入るんだけど、いいかげんな情報もたくさん混ざってるんですよ。
そして、回線の向こうに優秀な整備士が常に座っているホームページなんて有りません。
有るとすれば・・