福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ザリガニ釣り

子供たちがザリガニつりに挑戦して、2回目

前回は、エサを取られちゃって、なかなか釣れなかったらしい。
今回エサを変えて、再挑戦したら、ガンガン釣れた。

ここで、釣り情報よろしく、しかけをお見せしましょう

イメージ 1しかけ

お見せするほどでもなかった。
絵を描くまでも無いね。

棒なんか、なんでもいいんだ。
糸も、切れなきゃなんでも良い。

まあ、ちょっとした、竿にテグスでも使えば、
雰囲気が出ていいかもね。

それに加えて、網でも有れば、ガンガン取れる。
もう、戦争が起こっても、俺たちは食べ物には困らないぞってくらい取れる。

イメージ 2ザリガニ

今朝見たら、水槽にザリガニが一杯入っていた。
明らかに、定員オーバーだ。
あれほど、逃がしてやれと言ったのに。

数えてみたら、11匹いた。
くさい、きたない。
誰かの口臭みたいな匂いがしてる。
それもそのはず、ザリガニ自体は、昨日より、随分綺麗になってるじゃないか。
早速水を入れ替え。エサをあげて・・・
いったい誰が面倒見ると思ってんだ(`д´)ノ=3