福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ミニカ、パワステとエアコンが同時に壊れる

三菱ミニカ、
パワステと、エアコンが同時に効かなくなっちゃった。

まあ、詳しくは書かないけど、
どっか~んっつって、ガリガリ~っつって、
音が消えたら、エアコンとパワステが壊れたらしいんだよな。

じゃあ、コレだろう、ってんで、ベルトを見ると、一本変な位置にベルトが有ったよ。

この車は、エアコンとパワステが、一本のベルトで駆動されているんだな。
早速作業開始だ。

イメージ 1作業中

あ、これってば、バンパ外さなくっても出来るんだっけ?
ま、いいや、バンパも麻生さんみたいになってるから、直しといてやるよ。

と、その時。

がらがっちゃん

何か落ちてきた。
ん?何だ?

イメージ 2何か落ちてきた

でっかい、プーリー
これはもしや

イメージ 3プーリー

ベルトのアジャストプーリーじゃねえか。
良く、走ってて、落ちなかったもんだ。
ボルトが根元から折れてんだな。

どっか~ん、は、左なのに、損傷は右。・・ま、いいや。

しかし、これだけでは無かった。

イメージ 4パワステプーリー

あ、
パワステのプーリーが割れてる。
見なきゃよかった。・・・って、ベルトかける時見えるけどな。
こりゃもう、今日は無理だな。

やる気なくなっちゃった。
今日はもう止めだ。